日本イラストレーター協会

映像部門ノミネート作品

2021年に映像で使用する目的の為に納品された作品です。

鷲北 千夏(Chinatsu Washikita)

【クライアント】
(株)polka dot creative

【使用媒体】
配信先一覧
https://linkco.re/RQt57Ut7
リリックビデオ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=STJUKgdfw7k

【作品に関するコメント】
ヴィジュアル系音楽アーティスト MIMIZUQ の配信デジタルシングルのジャケット1点、そのリリックビデオの素材として5点のイラストレーション、あわせてタイトルロゴを担当いたしました。
クライアントご自身がアーティストであり、私の作品を丁寧に見てくださり作風を尊重してくださったことが印象的で、依頼内容もサイズやカラーモードなどの最低限の指定がされた程度で私が曲から発想したイメージでと私の感性に任せてくださいました。
同時に、自由度の高さゆえどこからどう手をつけていいのか、どう解釈することが商品に対して、曲に対して、もしくは聴き手に対して正解なのか、制作に入るまで非常に悩みました。
好きな音楽ジャンルでしたので何か関わることができたらうれしいという一心で応募したのですが、書籍や広告などとは違う媒体を経験できたことをありがたく思います。
またSNSでお知らせしました際、バンドのファンの方からも直接コメントをいただき、ダイレクトなフィードバックが頂戴できたこともよい経験でした。