日本イラストレーター協会

イラストレーター・オブ・ザ・イヤー2014

 ジャンルを超えて、その年に最も活躍されたイラストレーターです。

 中山けーしょー

■クライアント名
鈴鹿サーキット

■使用媒体
ティザーサイト、ポスター、チラシ、テレビCM、他

■作品に対するコメント

鈴鹿サーキットにて2014年4月にオープンする新アトラクションエリアのキービジュアルを電通様のプ レゼンにて受注。
ティザーサイト内に設置されていたフラッシュムービーやゲームなど、多岐にわたっ て携わらせて頂きました。
(ゲームのプログラムは別チーム)



 審査員コメント

新アトラクションという楽しさがあるWebページで、細かな設定と緻密な描画が良く、クオリティーの高さが伝わって来ます。
これだけ大きな媒体の仕事が出来る事も素晴らしいと思います。

田積 正敏


テーマの魅力が伝わり、印象に残ることがキービジュアルの一番大切な役目です。
イラストレーションで表現することに価値を感じる作品であり、使用媒体の展開の幅広さも含め、選ばせて頂きました。

田中 しのぶ


私は中山啓昌さんを推しました。
一気に大賞受賞で本当におめでとうございます。
やはり中山さんの世界観がぶれる事無く表現されていると思います。

鈴木 一貴


クライアントが鈴鹿サーキットということで知名度がバツグンである。
使用媒体がサイト、ポスター、チラシ、テレビCMなどいろんな媒体で使用されており、露出度が高い。
イラスト自体もワクワク感があり、楽しそうと思わせる雰囲気が出ており、完成度が高い。

蟹江 隆広