日本イラストレーター協会

優秀イラストレーター賞

2018年に納品され作品の中で、分野を超え優れた作品です。

 敷城こなつ

【クライアント】
株式会社サイバーゲート

【使用媒体】
App Store アプリゲーム

【作品に関するコメント】
株式会社サイバーゲート様「秘密の戦国はじめました」のキャラクターデザインとスチルを担当しました。
こちらのアプリゲームはアフィリエイト動画試聴で体力回復してストーリーを読むタイプで、始めてプレイする方にも良心的になっております。
最近のアプリゲームは有料ガチャでストーリーを読ませるものや、選択肢の好感度によってスチルが見れないものなど、ユーザー視点だと敷居が高いものが多いので、こういった画期的なシステムのお手軽アプリが今後増えて行ったら良いなと思いました。
開発側としても赤字にはなりにくく安定した確実な収益が得られるのではと思います。
何よりイラスト制作者的にはキャラクターもスチルも全て見て頂けるのはありがたいです。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342541529?l=ja&ls=1&mt=8

 審査コメント


戦国アニメーションのイラストは日本のイラスト業界でとても需要の多いお仕事だと思います。キャラクターの表情も魅力的で、女性を中心に幅広く人気が出そうな作風です。
積極的にお仕事探しに取り組んで、これからも更にイラストレーターとして飛躍して下さい。

山本さとこ


どのキャラクターも衣装等とても丁寧に描かれていて美しいです。
背景に関しても光を感じる明るいものが中心ですので綺麗な世界を体験できそうなのが良いと思います。

イトウカツユキ


正直アニメのアプリには縁のない私でも、キャラクターの艶やかさには目を奪われます。
これからもっと期待されるイラストレーターだと信じています。

内野 僚子


別にアニメおたくでもなく、ゲームなどもほとんどやらない私ですが、昨今のゲームの絵のクオリティーはすごいと感心することが多いです。
このようなアニメタッチのイラストを描く人は多く、特に個性は感じませんが、このようなアニメタッチが日本だけでなく、世界に広がったことが素晴らしいと思います。
ゲームの中でこの作家のイラストが重要な働きをしたことが想像できます。

蟹江 隆広