日本イラストレーター協会

最優秀出版イラスト賞

2021年に出版媒体に使用目的の為に納品された作品のうち最も優秀な作品です。

Steven Van Hasten

【クライアント】
Financial Media

【使用媒体】
CFO Magazine

【作品に関するコメント】
Illustrations for a financial magazine about CFO and sustainability.
The illustrations are used for a cover of a special segment inside the magazine.

審査員コメント

上月伸仁

この圧倒的な表現力は、一体どこから出てくるのだろうと思わされる作者の絵です。一見、金融機関というお堅いお仕事の機関紙に、企業の方向性を堅持しながら、斬新な訴えで金融業の側面も提供することができた優れたお仕事に思えます。


島谷祐子

色合いやタッチ等、イラスト自体の世界観が完成されており、とても目を惹きます。 少し堅いテーマの雑誌のようで、日本で同じようなものを制作する場合に こういったテイストは思い浮かばないので、非常に斬新に感じました。 また、表紙に使用されることで、雑誌自体のジャンルに興味が薄い客層にもアピールできると思われ、 イラストの存在感がしっかりと活かされている点が良かったです。


内野僚子

とてもシュールで巧みなイラストが、盛りだくさんの情報を象っています。 雑誌の他、クラフトやアートの世界でも素晴らしい活躍の人気イラストレーターとして評価致しました。 おめでとうございます!


蟹江隆広

"JIA Illustration Award 2021" でグランプリを受賞された作家の作品だけあって、イラストレーションのクオリティーの高さには目を見張るものがあります。表紙のイラストレーションを見たら、この本を手にとって開いてみたくなります