日本イラストレーター協会

商品部門ノミネート作品

2021年に商品に使用目的の為に納品された作品です。

石黒紫水(Shisui Ishiguro)

【クライアント】
Mo・mon原宿店(モモンはらじゅく)

【使用媒体】
Tシャツに使用予定

【作品に関するコメント】
アパレルショップ「Mo・mon原宿店」のオーナー様から、日本イラストレーター協会を通しての御依頼で、Tシャツに使用されるイラストを手掛けました。
お店のTシャツに以前使用していた猫のキャラクターを一新させたいとの事で、オーナー様のご要望を取り入れ、ペン画でこの様な世界観を出しました。
今回は既存の原宿で売られているような病み系キャラクターと差別化を図るべく、リアルだけれどもダークな部分を取り入れこの様なタッチになりました。
メインの猫(まるくん)や友達の蛇(モンくん)にも名前が付けられ、オーナー様の商品1つ1つ、お客様への愛情も感じられます。
このキャラクターから派生して、お友達の猫も将来的に増やしたいとの事です。
原宿に長く愛されるキャラクターとして可愛がっていただけましたら嬉しく思います。
御指示と御提供頂いた参考資料などを基に、薔薇を入れ、頭が5つある白蛇を配置しました。
オーナー様にも「可愛らしさの中に強さもあり瞳が澄んでいてとてもいいキャラクターです!」とお言葉を頂いております。
今後ホームページも新しくなり、ネットショップ開設の際にTシャツに使用されるとの事です。
求められた世界観を表現できるよう心がけました。